SSブログ

ライザップ(RIZAP)って本当に痩せる!? [最近流行っている事]

 

det5.jpg

 

テレビでよく見かけるダイエットプログラムで、
ライザップ(RIZAP)がありますね。

今噂の「ライザップ事例」を紹介します。

 

 

 

 

 

 det8.jpg

 

ネット上を見ると、ライザップ(RIZAP)に入会して、
ダイエットに成功した人もいれば失敗した、
リバウンドしたという人もいるようで、
一概に判断できない感じです。



実は、私の友人が約半年前にライザップ(RIZAP)
入会したらしく、当時はてっきり「病気」[たらーっ(汗)]だと思って、


身体、大丈夫!?


と思わず言ってしまいました。


病的に見えるほど「痩せて」いました。


体重は、確か89kgあったのが、23kg減って、
66kgになってました。


正直、パッと見した時は「まるで別人」でした。


本人に聞くと、ライザップ(RIZAP)の3カ月コース
というのに入って、費用は約六十数万円とか。


自分にはちょっと捻出できそうもない金額に、
あ然としましたが、友人は割と裕福だったので、
支払も可能だったのでしょう。


内容を聞いてみると、運動よりも糖質を摂らない
食事制限がメインだと言ってました。


なので、食生活はガラッと変わったそうです。


仕事自体が、飲食業の友人は食べることが好きで、
外食も多かったのですが、ライザップ(RIZAP)での
3か月間は、ほとんど指示通りの糖質制限を守った
ようです。


その後半年後に再度会いました。


リバウンドの率が高いという評判を聞いていたので、
だいぶ戻っているだろうと思っていたのですが、


ナント!


体重を維持しているようでした。


友人曰く、

「毎日の筋トレを欠かさない」


そうで、それが維持するポイントだと言ってました。


意志の強さに脱帽!


たぶん短期間で痩せることは、ライザップ(RIZAP)で、
お金を払えばだれでも出来そうな気がします。


問題は、その体型を維持するための努力や制限を、
継続する強い意志とモチベーションの維持でしょう。


私には、費用的にも無理ですが、何よりも食事を
あそこまで制限するダイエットは無理!


と感じます。


あなたは、継続できる自身ありますか?

 

other_0037.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。